Q&A

よくある質問

Q&A

  • 入試について
  • 学校生活について
  • 日本大学について
中学校での成績や出欠席状況は合否に影響しますか。
影響しません。
就学支援金は適用されますか。
適用されます。さらに保護者の方が都内在住であれば、収入に応じて助成金が出る場合もあります。
現在地方在住ですが、出願は可能ですか。
合格後に以下のいずれかの県に住民票を移すことができれば出願可能です。
【対象となる都県】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・栃木県・山梨県
今通っている高校の単位は認められますか。
本校規定により認定されます。各校が独自に設定した科目は本校の単位として認定されません。
一人暮らしは可能ですか。
可能です。
通信制・定時制高校からの転入学は可能ですか。
可能です。通信制・定時制高校で修得した単位も、本校の規定により認定されます。
芸能・スポーツプロフェッショナルコースには、誰でも入れますか。
芸能プロダクション、劇団、またはスポーツクラブなど、活動の拠点となる団体に所属していることが条件です。また、入学手続きの際には「所属証明書」の提出が必要となります。
週末にイベントや試合があり、スクーリングに出席できないこともあるのですが大丈夫ですか。
特別スクーリングに参加して補うことができます。その他にも、芸能・スポーツプロフェッショナルコースには、欠時補習や短期集中スクーリングという補習制度があります。
日本大学にはどのくらいの生徒が進学しますか。
2019年4月から目黒日本大学としてスタートするため、まだ実績数がございません。
日本大学への推薦制度はありますか。
基礎学力到達度テストを受けた結果によって、推薦の可能性があります。
基礎学力到達度テストはどのコースでも受験できますか。

スタンダードコース 進学クラス<2019年4月新設>は必須、その他のコースの生徒も希望制で受験が可能です。