Blog

ブログ

ブログ

2021.01.28

広報委員会より(12回) 最近の学校生活

みなさん、こんにちは!! 今年度より広報委員会が設立され、生徒によるブログの更新もしております!!

ブログ第12弾は、近況報告です! ぜひご覧ください!!

 

少し遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます! 広報委員の中学1年の萩原です。

昨年は新型コロナウイルスの影響により休校やオンライン授業、そしてさまざまな行事がなくなってしまいました。

クラスメイトとも会えない時間が多くなってしまいましたが、それでも振り返ってみると楽しいことがたくさんあり、初めての中学校生活がとても楽しかったです!

中学受験の方々はもうすぐ試験が近いと思いますが、今まで努力した成果を発揮できることを祈っています! そして、4月に学校にお会いできることを楽しみにしています!

私も1年前のこの時期を思い出します。

過去問を何度も解いたり、わからない問題がたくさんあり、諦めそうになった時もありました。

しかし、そこで諦めず頑張り続けたからこそ、合格できたと思っています。

合格できたときは涙が止まらなくなるほど嬉しかったです。

私はこれから学力推移調査や漢字検定、英語検定、数学検定があります。

2月は自宅学習日が多くなりますが、その期間にしっかりとこれまでの学習を定着させて頑張りたいです。

(広報委員 1年3組 萩原)