Blog

ブログ

ブログ

2021.02.28

生徒会便り Megunichi Diary 第55号

皆さん、こんにちは。近頃は、暖かくなってきましたが、人によっては花粉が辛い季節ですね。先日、目黒日本大学中学校では「発表コンクール」の本選が行われました。2月中旬にも発表コンクールの予選がありましたが、その上位のチームが今回の本選に挑みました。

1位のチームは中学2年生、2位は3チームで中学2年生が2グループ、中学3年生は1グループが選ばれました。選ばれたチームのすごいところは、発表している時に緊張を見せないところです!緊張を見せないどころか、観客を笑わせてくれる余裕も見られました。

本選に出場したチームのは発表のクオリティーはもちろん高いのですが、予選で落ちてしまったチームの発表もそれぞれ凄かったです。残念ながら、私たちのチームは本選には出場できませんでしたが…。しかし、予選で落ちてしまったチームは来年の発表コンクールに向けての気合が凄いものがあります。今回、発表の上手な人をよく見て、何が良いのかを理解したので、来年の本選にはぜひ出場したいです!

さて、発表コンクールに少しでも興味を持っていただけましたか。もし興味を持ってくれた方がいれば来年の発表コンクールを、ぜひ見ていただきたいです。