Blog

ブログ

ブログ

2021.03.24

広報委員会より(最終回) 1年間を振り返って

みなさん、こんにちは!! 今年度より広報委員会が設立され、1年間、生徒によるブログの更新もしてまいりました。

昨日、修了式を終え、今回のブログが今年度の最終回です。1年間を振り返っての感想です。ぜひご覧ください!!

 

昨日で3学期が終わり、僕が入学してからの約1年間が終わりました。

この1年を通して、僕たち中学1年生はたくさんのことを経験しました。

1学期はコロナウイルスによるオンライン授業(人生初です!)があり、慣れない環境でも奮闘したことを思い出します。

また、多くの行事を例年通りには実施できませんでしたが、このような状況だからこそ、みんなで協力して楽しい行事にしようとまとまることができたと思います!

また、対面授業の開始が遅れたため、勉強についていけないと感じてしまったときもありましたが、そのようなときは、友だちと教えあったり、学習支援センターを使うなどの工夫をすることで、遅れを取り戻すこともできました!

そして中学入学で楽しみにしていた部活動。僕たち1年生にとっては初めての経験で、たくさん緊張して、たくさん失敗をして、たくさん怒られることもありました。

少しだけめげて、部活動をやめようと思ったこともありました。

それでも続けてこられたのは、先輩たちの優しさにたくさん助けられ、支えてもらえたからです。

だから、僕はこれからも部活動を続けようと思うことができました!

僕たち1年生にも間もなく後輩ができるので、僕たちが先輩たちにしてもらったように、今度は僕たちが後輩のお手本となる、優しい先輩になるように頑張りたいです!

(広報委員 1年2組 早田)