Blog

ブログ

ブログ

2021.04.06

生徒会便り Megunichi Diary 新入生歓迎会

第2号

本校では、4月6日に始業式を行いました。

最初に、校長先生がお話をされました。 「玉磨かざれば光なし」ということわざについてや、友達との付き合い方など、学校生活の上で大事なことを教えていただきました。 そして、生活指導部の先生から、挨拶の大切さなどのお話をしていただいたり、進路指導部の先生から、意識を持つこと、好奇心を持つことの大切さなど話していただきました。どれも大切なお話だったので、しっかりと覚えておきたいです。

次に、生徒会より、連絡・報告を行いました。 まずは、中学生生徒会役員の紹介をさせていただきました。 その次に、新入生の歓迎会を行いました。 今年度は、86名の新入生を迎えました。 3年生に在校生代表のスピーチをしていただき、新入生の皆さんへ、歓迎の気持ちを伝えられたかと思います。そして、新入生代表の方にも挨拶をしていただきました。新入生とは思えない、素晴らしい挨拶でした。新入生の皆さんは、少し緊張している様子もありましたが、しっかりと私たちの話を聞いてくれて、これからの皆さんの活躍に期待が持てました。 新しい学年へと進級して、不安や緊張もありますが、先輩たちを見習って、後輩たちの手助けをして、今年度も良いスタートを切りたいと思います。