Blog

ブログ

ブログ

2021.06.16

生徒会便り Megunichi Diary エコ活動始まる

第9号

皆さん、こんにちは!!中学部生徒会役員の勝本です。

今日はある報告があって、ブログを書かせていただいています。

 なんと!『使い捨てコンタクトレンズカバーのリサイクル』の活動が!! 開始いたしました!!!

 皆さんはコンタクトレンズを利用していますか?

中高生は目がいいから、コンタクトレンズは使わないと思いますか?

実は!!中高生の利用者は結構多いんですよね

 調べてみたところ、全国の中高生の35%がコンタクトレンズを利用していました。

意外と多いですね〜。

このようにコンタクトレンズを使用している中高生は非常に多いです。

 では、このコンタクトレンズカバーは利用した後にどうなってしまうのでしょうか?

悲しいことに捨てられてしまうことがほとんどです

 さて、このリサイクル活動でできることはなんでしょうか?

下の写真をご覧ください

素晴らしい活動だと思いませんか!?!?!?

では、在学生の皆さんに協力してもらうことはなんでしょう?

それは使い捨てコンタクトレンズカバーを、トイレや昇降口にあるボックスに入れて

もらえればいいのです! 簡単でしょう?

この活動は、在学生以外の方も行うことができます。

皆さんもぜひ、調べてみてくださいね。それでは、また後日お会いしましょう。