Blog

ブログ

ブログ

2021.07.05

1学期期末テストまで、あと3日!

8日(木)から、期末テストが始まります。1学期の授業も、あと3日となりました。

生徒のみなさんは、どのように授業を受けているのでしょうか?

 

1年生では、担任の先生の授業を受けているクラスがありました。

先生からのお話を聞いて、多くの生徒が楽しそうな声を返しています。

コロナ禍で、音楽は実技ができず鑑賞がメインとなっている中、

担任であり授業担当でもある先生と話しながら授業を進めるのは楽しそうです。

  

他にも、オンライン英会話をしているクラスもありました。英語で伝えようと必死になっている姿は、格好良いですね。

 

  

2年生では、技術の授業でペン立てやイスをつくっているクラスがありました。

1学期最後の授業、提出されたものは、クオリティの高いものがたくさんあります。

のこぎりを使っている人は、まだまだ作品をつくるようで、非常に意欲的ですね。

 

実技科目ばかりが続きましたが、こちらは社会の授業の様子です。先生の板書を、プリントに必死に書いています。

 

3年生では、書道をしていました。上手…!さすが3年生ですね。

 

  

他のクラスでは数学の演習や古典をやっていました。iPadで撮った解答を見て、答え合わせをしています。

古典の文法もスラスラかけていて、期末テストに向けて集中力が増しています!

残り3日!がんばれ目黒日大中学生!!

 

(中学担当 小室)