Blog

ブログ

ブログ

2022.04.13

初!中高一貫コース全4学年の集会が実施されました。

本校は、4年前に目黒日本大学中学校高等学校に改名し、中高一貫コースが設立されました。

一期生が中学三年生だった昨年度までは、中学校の全体集会をすることが中高一貫コースの集会となっていましたが、

今年度から、中高一貫コースの一期生が高校一年生になったため、中学校の全体集会では、中高一貫コースの全員がそろいません。

そこでオリエンテーション最終日の本日、中高一貫コースの集会として、先日入学した中学一年生から、高校一年生までの4学年がそろいました。

  

集会では、PA(Project Adventure)活動を行いました。

内容はバースデーチェーン、ジェスチャーだけで自分の誕生日を伝えて順番に並びます。

まずはクラスごと、次に学年ごと、最後に中高一貫コース全員で行いました。

さすがは高校一年生、クラスごと、学年ごとで行うときに最も早く完成させることができました。

中高一貫コース全体で行うときも、ジェスチャーで必死に誕生日を伝えようとする中学一年生や二年生を温かく迎えて、サポートをしていました。

中高一貫コースの縦のつながりも大事にしながら、楽しく笑顔な学校生活を送っています。

 

(中学3年担当 小室)