Blog

ブログ

ブログ

2022.10.14

中3の卒業アルバムの撮影現場に潜入!!

2学期中間試験まで1週間を切り、生徒も慌ただしくしているなかですが、現在、中学3年生は卒業アルバムの

写真撮影を進めています。今日は各委員会の撮影日なので、中学3年生の学級委員を務めている、前田君(下の写真

右端)と安田さん(下の写真 中央)にインタビューをしたのでその様子をお伝えします!

 

植田:前田君と安田さんが、今年、学級委員を務めようと思った理由を教えてください。

前田君:僕はもともと、人前に出るのが苦手なので、中学校生活最後の年に学級委員を引き受けるのを機に、

クラスのみんなを引っ張れるようになりたいと思ったからです。

安田さん:私は中学校生活で一度は学級委員をしてみたいと思っていました。今年、そのチャンスに恵まれたので

クラスのみんなをまとめるべく、学級委員を快く引き受けました。

植田:なるほど。ふたりとも、自ら希望して前向きに学級委員になったのですね。感心です!

では、ふたりから、受験生のみなさんへメッセージをお願いします。

前田君:目黒日大中学校の毎日は、課題などは少し大変ですが、忙しくも楽しい毎日です。

気の合う友達と休み時間を楽しく過ごし、昼休みには体育館でバスケをするのが好きです。楽しい中学校

生活が待っているので、みなさんも頑張りましょう!

安田さん:私は生徒会とバスケ部に所属しています。確かに特に国語、数学、英語の3教科の課題は少し大変です

が、こなしているうちに習慣化してきました。私は部活も行事も生徒会も、楽しみながら一生懸命取り組

むように心がけています。受験生のみなさんは大変かと思いますが、それを乗り越えたら楽しい学校生活

が待っています!私たちも目黒日大で待っていますので、最後まであきらめず頑張ってください!

(中学校 教員  植田裕子)