News

お知らせ

お知らせ

2021.01.22

入学試験に関するお知らせ

令和3年度入学試験についての重要なお知らせです。現状、募集要項通りの入学試験を予定しております。

 

【新型コロナウイルスにおける、事前の対応および当日の対応】

Ⅰ.事前対応

① 受験生が使用する机、椅子、トイレなどの共有部分は前日までに消毒します。

② 新型コロナウイルス対応の専用相談窓口を設置します。

※試験当日の体調不良等による欠席連絡は、試験当日の10時までにお願いします。

 

Ⅱ.試験会場の衛生管理体制

① 試験会場は、収容人数の半分程度とします。※座席間隔1メートル以上確保

② 基礎疾患を有する受験生や合理的配慮を要する障碍等のある受験生は、別室受験とします。※座席間隔1メートル以上確保

③ 無症状の濃厚接触者は、別室受験とします。※座席間隔2メートル以上確保

④ 受験生にはマスクの着用を義務付けます。

⑤ 本校の入り口および各教室への入室時に、手指消毒するためのアルコール製剤を設置します。

⑥ 入室前のサーマルカメラによる検温を実施します。

⑦ 休み時間に換気を行います。

⑧ 試験監督をはじめ、学校関係者全員がマスク・フェイスシールドを着用します。

 

Ⅲ.入学試験当日の対応

① 入学試験当日、体調不良等で欠席する場合は、2月20日(土)に入学試験の追加日程を設定いたしましたので、そちらを受験していただきます。※2月1日~4日の受験票を使用しますので、大切に保管してください。

② 試験当日、教室にて「健康チェックシート」の配布と回収を行います。

③ 濃厚接触者と認定され、PCR検査が陰性かつ無症状な受験生には別室試験会場を設置します。したがって、濃厚接触者に認定された場合、直ちに本校へ連絡をしてください。

④ 基礎疾患を有する受験生や合理的配慮を要する障碍等のある受験生の方のために別室試験会場を設置します。

⑤ 合格発表はWebのみとし、校内掲示は行いません。

 

Ⅳ.受験生へのお願い

① 事前の検温をお願いします。※体温チェックを行い、体調の変化の有無を確認してください。

② 試験日の2週間程度前から発熱、咳などの症状がある方は、あらかじめ医療機関での受診をしてください。

③ 濃厚接触者に認定された場合、直ちに本校へ連絡をしてください。今後の受験についてお知らせいたします。

④ 試験当日、体調不良等で受験できない場合、試験当日の10時までに電話連絡をしてください。

※電話連絡がないときには、いかなる理由においても、追加日程日に受験をすることはできません。

⑤ 試験当日は、試験会場を換気するため、暖かい服装でお越しください。

⑥ 試験場入り口に設置してあるアルコールで手指の消毒を行ってください。ただし、アルコールアレルギーの方は、ご家庭から消毒に必要なものをお持ちください。

 

「追加日程について」

令和3年度中学入学試験における体調不良者への対応として、2月20日(土)に追加日程を設けました。

 

【追加日程の概要】

試験日  2月20日(土)

試験科目 2教科(国語・算数)

試験時間

14:30      開門

14:50      集合

15:00~ 15:50  国語(100点 / 50分)

16:05~ 16:55  算数(100点 / 50分)

受験資格 以下の①、②、③のいずれかを満たし、試験欠席連絡を入れた受験生に限ります。

① 2月1日~4日の本校4回の入試のいずれかに出願し、体調不良によりその試験を欠席した受験生

② 本校での試験当日の検温で、37.5℃以上の発熱が認められた受験生

③ 濃厚接触者の内、PCR検査の結果を待っていた受験生

 

申請方法や、合格発表に関しては詳細が決まり次第ご連絡いたします。

 

志願者の皆様に安心して受験していただけるよう、目黒日本大学中学校は受験生を全力でサポートして参ります。

目黒日本大学中学校 校長 南尊雄