Blog

ブログ

ブログ

2026.05.08

年長組 野菜の苗植え

今日は年少さんの時から憧れていた、野菜の苗植えをしました。

今年はきゅうり、ピーマン、オクラ、ミニトマト、中玉トマトを各クラスで育てます。

苗が傷つかないようにチョキの指で苗の根本を持ってひっくり返し、優しくプランターに植えることができました。

野菜は根っこから栄養を摂ると知り、毎日水やりをすることでどう生長していくのか、楽しみになった子どもたちでした。

野菜を観察する中で、気づいたことがあれば先生やお友だちにぜひ教えてくださいね♪