Blog

ブログ

ブログ

2019.11.09

高校2年生 修学旅行 オアフ島③

オアフ島の修学旅行3日目、4日目の様子をお伝えします。

 

3日目はクアロア牧場の映画村ツアーと、生徒の希望したアクティビティ(乗馬、ジープ、クルーズ、四輪バギーのうち1種)を行ったあと、クアロア牧場内のシークレットアイランドにて海水浴を行いました。

2日目までが学習の要素が強かったこともあり、遊びの要素が強かった今日は、生徒は朝から非常にワクワクしている様子でした。

 

映画村では、ジュラシックパークの看板前でクラスごとに写真撮影をしました。

恐竜の大きな足跡もあり、生徒は自分のスマホでたくさんの写真を撮っていました。良い思い出になったと思います。

 

各アクティビティは普段日本ではなかなかできないことを体験し、生徒は大興奮していました。

 

そのあとはクアロア牧場内のシークレットアイランドで海水浴を楽しみました。

修学旅行委員による生徒企画で行ったビーチ相撲とビーチバレーでは、全員がハイテンションで戦い、ハイテンションで応援していました。

 

4日目は班別自主研修として、班ごとに事前に決めたスケジュールを基に動きました。

3日目まではワイキキの海に行く機会がなかったため、ワイキキに行くスケジュールを立てていた生徒は、海がすごくきれいだった!と感動していました。

オアフ島最大のアラモアナショッピングセンターで、生徒たちはたくさんのお土産を買って満足した様子です。

これでオアフ島の修学旅行の全行程は終わりです。翌日は飛行機に乗って、みんなで帰国します。