Blog

ブログ

ブログ

2019.12.14

フラ部より 2019年踊り納め

こんにちは、フラ部です。

2019年のフラ部は、コーチの先生との突然の悲しいお別れからスタートしましたが、これまで以上にたくさんのイベントやコンペに出演、多くの新入生も迎え過去最多の部員数となり、常に前を向いて駆け抜けてきました。辛いときも苦しいときも、楽しいときも嬉しいときも、すべてがチームの結束に繋がった良い経験でした。

たくさんの方に支えられ、応援していただき、またOBOGとの繋がりもいっそう強くなった1年間でした。関係者の皆様にあらためてお礼を申し上げます。コンペ入賞もチームの成果のひとつではありますが、それ以上のもっと大きなものを得られた年でした。フラスタジオとは異なり、2年半という期限付きでの活動、毎年入れ替わるメンバー、しかしだからこそ一瞬一瞬をかけがえのない時間と捉え活動できることは、まさに部活動の醍醐味と言えます。

さて本日は、学校の近くにある田道ふれあい館内のデイケアセンターを訪問しフラを披露しました。来週にまだ練習を一度おこないますが、外に出てフラを披露する機会はこれが年内最後となりました。会場の皆さんには熱心にご覧いただき、大きな拍手をいただきました。アンコールのリクエストまでいただき、2019年の踊り納めとしてとても印象に残る、明るく楽しい雰囲気で踊らせていただきました。感謝、感謝です。

12月からは2年生を中心とした新体制でスタートを切っています。1年生も踊りがなかなか板についてきました。毎年個性的なメンバーが集まり、最後にはチームとしてまとまっていく様子が今から楽しみです。2020年も前を向いてひたすら邁進していきたいと思います。新しい年が皆さんにとっても良い年になりますように。