Blog

ブログ

ブログ

2020.02.13

フラ部より Iaorana!

Iaorana! タヒチ語で「こんにちは」、フラ部です。入試も終わり今日から練習再開です。今日はコーチの先生に1時間みっちりとオテアの振り付けを入れてもらいました。みんなよく頑張って付いていきました。振り付け全体の3分の2を越えたところでしょうか。山場は越えたので、あとはフィニッシュまでラストスパート。

しかし、振り付けを覚えたから「踊れている」わけではありません。細かい手の角度や顔の向き、表情、表現、フォーメーションとやることはまだまだたくさんあります。しかし、まずは振り付けを覚える、そして踊り込むことが重要だと思います。それにしても最近の練習はとくに熱が入っていて、良い雰囲気ですし、その努力も感じられます。勉強も行事も私生活も部活動も、すべて欲張って頑張りましょう。

コーチの先生のレッスンのあとは、30分間の復習タイム。そして、体幹・基礎トレーニングです。タヒチアンダンスの腰の動きのトレーニングは歌のないドラムビートに合わせてすることが多いのですが、気分を変えて気持ちを上げるためにも、最近は歌モノも使っています。最近のお気に入りは、Ken Carlterの『Ia Ora Na』という曲で、ビートとボーカルとメロディがよくマッチしていて、いかにも南国の情熱的な曲です。♪Ia Ora Na Na Na Na Na Na Na E♪皆さんもぜひ聴いてみてください。

最後に告知です。3/14(土)の午後に校内公演を実施します。受験希望者の皆さん、観覧をご希望の皆さんは事前予約制となります。近日中に本校HPの「お知らせ」欄に予約フォームをアップいたします。OGOB、顧問の出演もありますので、ご覧いただければ私たち目黒日大フラ部がどんなファミリーなのかお分かりいただけると思います。よろしくお願いいたします。