Blog

ブログ

ブログ

2020.03.26

生徒会便り メイト

皆さんこんにちは。生徒会長、三瓶です。23日(月)に学年別の時間差登校と放送による修了式をおこない2019年度が終わりました。生徒会では今週、2時間という限られた活動時間の中で、下駄箱・傘立ての共有スペースの清掃活動を行いました。本来は修了式後の大掃除で全校で分担しておこなうものですが、こういう状況のため全体での大掃除では中止となり、こういうときこそ生徒会の出番ということで、額に汗しているところです。

コロナウイルス感染防止のため休校となり、友達や先生方に会えない寂しさやこの現状がいつまで続くのかという不安を感じますが、そんな中、感染防止のための対策や、自宅学習が出来るよう早い段階で課題を作成して頂いたり、新年度に向けての準備に最善を尽くして頂いている先生方、この場をお借りして、感謝申し上げます。学校で、自宅で、連携しながら生徒のために対応にあたってくださり、ありがとうございます。

私達生徒会役員も、生徒の皆さんが気持ちよく新年度を迎えられるよう、お手伝いが出来たこと嬉しく思います。新年度の生徒会の先生方にもご挨拶をさせて頂き、新しい風を感じとてもワクワクしております🌸

この休みの期間、自分達に何が出来るのか、何を意識して行動すべきなのか、充分に考えられる時間だと思います。一人ひとりが自覚を持ち、正しい情報をもとに判断し、晴れ晴れとした気持ちで新学期を迎えられることを願っています。