Blog

ブログ

ブログ

2020.04.02

生徒会便り メイト(第1号)

皆さんこんにちは!生徒会役員の西尾です。

3月も終わり、外出自粛の日々が続いていますが、1日も早く新型コロナウイルスが終息されることを願っています。新入生やクラスメイトに会える日が今から待ち遠しいですね!

今回は、私たち生徒会の日常の様子を、ご紹介します。

私たち生徒会は、先輩後輩の仲がとても良くて、会うたびに楽しく会話したり、お互いに助け合いながらそれぞれの仕事をしています。週に2回の定例会のほか、行事が近くなると放課後に集まって準備を進めたり、学校が明るく楽しく過ごしやすいところになるように日々話し合ったりしています。
昨年は、文化祭が台風で中止となり、このままではいけないと当時の文化委員長と話し合って、代替行事のRe:bootを企画・実行しました。

また、コロナウイルスの影響で少し発行が遅れていますが、1年間のすべての活動を振り返るイヤーブックを製作中です。業者に任せず自分たちで編集・発行をしていて、手作り感とユニークな表紙が特徴です。下の写真は一昨年のイヤーブックの表紙のデザインです。昨年分は近日発行予定です。今年はどんな表紙になるのか、楽しみにしていてください。

私は、昨年に生徒会に入りました。生徒会に入る前は、堅いイメージがありましたが、顧問の先生方も楽しく接して下さって、生徒会室はいつも笑い合っているフレンドリーな雰囲気です。生徒会に入って1年が経ちますが、入って本当に良かったと思っています。生徒会は、全校生徒の明るく楽しく前向きな学校生活を演出することを第一に掲げて活動しています。今年度も学校行事や地域のイベント等に積極的に参加していきますので、よろしくお願いします!