Blog

ブログ

ブログ

2020.06.21

生徒会便り メイト(第12号)

皆さん、こんにちは。生徒会役員の砂川陽衣呂です。
最近では分散登校が始まり、通常授業とオンライン授業を並行して受けるという毎日を送っています。コロナウイルスはまだ流行っているので、体調管理が引き続き大切だと自分は思います。土日などの休日を利用し、きちんとした授業が受けられるような健康な体を維持しましょう。

今後は学校生活の様々な活動が本格的に増えていきます。その中で、授業はもちろん行事や部活動、委員会活動などに積極的に臨むことをおすすめします。積極的に臨むことによって新たな発見に気付くことができ、自分自身を大きく成長させてくれます。また、感染防止のための自粛期間中に学校生活の在り方自体も大きく変わりました。しかし、それをポジティブに捉えることで、辛い経験を乗り越え、新しい考え方を得ることができたという大きな自信に繋がったと感じます。これは将来、自分自身を助けてくれる「アイテム」になってくれると思います。このアイテムを中高生で入手できたのはとても得した気分になりませんか。

こんなふうにネガティヴなことをポジティブな思考として変えることができる、これが今日のブログで自分が伝えたかったことです。コロナで変わった学校生活を新しい感覚で前向きに楽しみましょう。