Blog

ブログ

ブログ

2020.07.05

生徒会便り メイト(第16号)

皆さん、こんにちは。生徒会長の三瓶です。

先週水曜日のLHRの時間では、生徒会と文化委員から今年度のすずかけ祭についてお話させて頂きました。今は全校生徒が体育館に集まることが出来ないため、各クラスでZoomを繋ぎ行われました。Zoomで集会だなんて、新しい形ですよね。お話を始める直前にそれまで降っていた雨が上がり、一気に空が晴れ渡りました。まるで文化祭の成功を後押ししてくれるかのような、素晴らしい瞬間でした。

今年度のすずかけ祭は、コロナウイルス感染対策のため、多くの制限があります。
その中で何が出来るか、時間の少ない中で模索するのはとても大変なことだと思います。

しかし、文化祭を中止にしている学校が多くあるなか、目黒日大はすずかけ祭を開催するという判断をして頂きました。毎年大変盛り上がる大きな行事なので、開催出来ると聞いてとても嬉しかったです。

すずかけ祭の準備期間では、悩んだり発見したりと、得られた感情や知識は、普段の学校生活では感じられないほどの濃い時間と経験が詰まっています。そして、その達成感や喜びによって、最後には心から楽しかったと思えるはずです。

生徒会は全校生徒が笑顔ですずかけ祭を終えられるように、楽しい時間を創るお手伝いを全力でさせて頂きます。

すずかけ祭まで時間はそう多くありません。今年度の文化祭テーマ「M.N.Unity ~今こそひとつに、逆境を飛躍へ~」の合言葉のもと、今こそみんながひとつになって、それぞれの持っている知恵と工夫を爆発させるべき時です。
今年度は学外の方の招待はありませんが、日頃目黒日大を応援して下さっている方々にも、少しでも空気感を楽しんで頂けるようにしたいと考えていますので、ぜひその時は私たちと一緒に盛り上がって下さいね!

『自主的かつ創造的に』
『挑戦することを恐れない』
『信念を持って物事を最後までやり抜く』

目黒日大の生徒憲章にある言葉です。この言葉を大切に、目黒日大は逆境を飛躍へと駆け抜けます。

これからも応援よろしくお願い致します!