Blog

ブログ

ブログ

2020.07.19

生徒会便り メイト(第19号)

皆さん、こんにちは。生徒会長の三瓶未依菜です。

先日、中学高校生徒会選挙が行われ、新生徒会役員が決定しました!現在、新旧役員合わせて28名と大人数です。特に中学生徒会の立候補者の数は過去最多に達しました。生徒会で活動したいと思ってくれた人がとても多く嬉しく感じます。

先週の生徒会役員の顔合わせでは、普段行っている定例会に比べ人数も多いですし、新しい風が入り新役員の熱量に、私たちも気持ちを一新して引き続き頑張ろうと思えました。

時間が経つのはあっという間なものです。私が生徒会長として活動させて頂いた時間は最高に充実していて、嬉しい想いや悔しい想い、言葉では伝えきれないほど心を動かされた瞬間が沢山ありました。

目黒日大には、部活動、芸能活動、勉学、多方面で夢に向かって突き進んでいる生徒が沢山います。生徒会として、皆の活動を近くで応援出来ること、そして学校生活において笑顔溢れる瞬間を作るお手伝いが出来ること、素敵な仕事だと思います。

生徒会活動に限らず、何かに夢中になって一生懸命取り組むことは、美しくて素晴らしいものだと感じることも出来ました。

生徒会長としての任期満了まで、新役員とともに、これからも目黒日大を盛り上げてまいりますので、ぜひ暖かく見守っていてください。

まだまだ、この先何が起こるか分からない不安があると思いますが、しかしだからこそ、この目黒日大で過ごす今という時間を大切に過ごしていきたいです。