Blog

ブログ

ブログ

2020.08.01

生徒会便り メイト(第25号)

皆さんこんにちは。生徒会長三瓶です。
目黒日大の廊下の掲示板では、定期的に生徒会からの掲示物を作成しています。ここ最近では部活動勧誘ポスターなど、一年生に学校のことをもっと知ってもらえるような内容のものを掲示してきました。

そして、今回は目黒日大生に全校アンケートを行った結果を掲示しました。お弁当のこと、制服のこと、現役生にしか感じることが出来ない目線が結果にあらわれているので、一年生にはぜひ参考にしてもらいたいなと思います。


詳しいアンケート内容と結果については、また生徒会役員からブログでもご報告させて頂きますので、そちらも楽しみにしていて下さい!

そして終業式後の放課後には、生徒会と文化委員が集まり、各クラスで提出して頂いた、すずかけ祭で行う企画書の精査を行いました。

コロナウイルス感染対策のため、やれることが限られてくる中で、どうしたらうまく出来るか、また除菌の仕方などを丁寧に考え沢山の工夫をしていて、それぞれのクラスの個性が溢れていました。みんなの頭の中で創造したものがどのように形になっていくのか、とても楽しみです。すずかけ祭が笑顔で溢れる日になるよう、願っています。

明日から夏休みに入ります。例年より短く状況や意識もまったく異なりますが、それぞれやるべきことをしっかりと考え、大切に過ごしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します!