Blog

ブログ

ブログ

2020.09.10

広報委員会より⑥ 先生たちの文化祭の思い出

みなさん、こんにちは!! 今年度より広報委員会が設立され、生徒によるブログの更新もしております。

ブログ第6弾は、先生たちの文化祭の思い出についてです。ぜひご覧ください!!

 

いよいよ土曜日は文化祭です。今年はコロナウイルスの影響で、例年にない感染対策や規模の縮小などがありますが、文化祭を開催できることを嬉しく思います。

今回は先生たちに高校時代の文化祭の思い出について教えていただきました!

 

高校3年生の時にバンドを組んでステージに出ました。メンバー3人(ホシノ、マツバラ、タケイ)の頭を取って「ほしまつたけ」というバンド名でした。もう少しカッコいいバンド名を考えればよかったです。

(国語科 松原先生)

松原先生

 

高校3年生の時、文化祭の最後に学校の中庭をライトアップしてプロジェクションマッピングをしたことが思い出です。写真を集めて思い出ムービーを作り、屋上から校舎や校庭に向けて映し出しました。

(情報科 相川先生)

相川先生

 

高校生の時、野球部に所属していました。野球部は文化祭で1日招待試合を行なっていたので、文化祭に参加することができませんでした。1年生の頃は得点板係をしていた時に「なんでここにいるんだろう・・・」と思いました。

(国語科 林先生)

林先生

 

昨年の文化祭は台風で中止になってしまったので、今年は2年分の思い出を作れるように、全力で楽しみましょう!

協力してくださった先生方、ありがとうございました!

(広報委員 3年B組 小森谷)