Blog

ブログ

ブログ

2020.09.19

教育実習生へインタビュー

いつも目黒日大のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は教育実習生としていらした武田先生にインタビューした内容をお届けします。

 

– それではまず自己紹介をしていただきましょう。

「日本大学より参りました武田です。担当教科は英語です。趣味はスヌーピーのグッズ集めです。」

 

– ずばり目黒日大生の第一印象をきかせてください!

「生徒が非常に元気で皆が挨拶してくれる素晴らしい学校だと思いました。実習期間中に文化祭があったのですが準備や本番など生徒が皆文化祭成功のために頑張っていて何事にも目を向け、努力することのできる学校だと感じました。」

 

– 実習期間も残すところ1週間、実習中の醍醐味である研究授業をおえた感想を教えてください。

「準備をしてきた分、授業展開も計画的に進み、生徒も積極的に参加してくれていい授業ができました。

今回の授業で出た成果を今後の教員生活の中で改善し、より良い授業を生徒たちのために行っていきたいです。」

(研究授業の様子)

 

– 最後に目黒日大生にひとことお願いします!

「高校生活はあっという間です!この短い3年間の中で自分の可能性を切り開くのは皆さんです!自分の目標や夢に向かって突き進んでください。皆さんの活躍に大変期待しています!

YOU ONLY LIVE ONCE ! (人生は一度きり)」

 

 

武田先生ありがとうございました。教員になるという夢の実現のために頑張ってください!

大学生活にまつわる話や進路の悩み、勉強法など質問があればぜひ現役の大学生にきいてみてはいかがでしょうか。

 

 

(広報部 清野)