Blog

ブログ

ブログ

2020.09.20

2年連続で本選出場決定⚾

こんばんは。硬式野球部顧問の林です。

昨日、私立武蔵との第17ブロックB代表決定戦を19-6(5回コールド)で勝利し、2年連続で秋季東京都大会の本選出場を決めました!10/12(月)に抽選会が実施され、10/17(土)より本選が開幕となります。

以下、私立武蔵との試合レポートです。

初回に5点を先制しながらも、その裏に3点を返され主導権を握り切れない展開でスタート。その後も投手陣がピリッとせず計6失点。しかし、下位打線がつくったチャンスで主軸がきっちりと打点をあげ、計19得点のコールド勝ち。特に2番小西(2年スポーツ)は5打数5安打5打点の大活躍。彼が打席で醸し出す独特の雰囲気は必見です。本選で観戦可能となれば是非注目してください。5番櫻井(2年N進)も全打席出塁でチャンスを広げ、数字には表れない活躍をしてくれました。5回に代打で出場した笹本(1年スポーツ)は公式戦初打席でタイムリーヒットを放ち、勝負強さを発揮しました。まだまだ課題はありますが、しっかりと本選出場を果たせたことが何よりの収穫でした。

本選もチーム一丸となって勝利を目指します。今後とも、変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。

左:ムードメーカー櫻井 右:本日のヒーロー小西 (この後、手・指の消毒をいたしました)

期待の1年、笹本

(硬式野球部顧問:林)