Blog

ブログ

ブログ

2020.10.16

生徒会便り メイト (第55号)

「高3役員より 生徒会活動を振り返って 最終回」

こんにちは。生徒会、三瓶未依菜です。私たち高校3年生は、今月開催される予定の体育祭で任期満了となります。

私は高校2年生から約1年間、生徒会役員として活動させて頂きました。当初は知らないことや慣れないことばかりで、先輩の背中を見て、それを追って歩いていくことに必死でした。

自分がリードする立場になったとき、改めて先輩方の偉大さを痛感し、悩むことも不安になったことも沢山ありましたが、役員のみんながいたので一緒に乗り越えることができ、自分らしくいられるようになったと思います。

朝早く登校して作業をして、お昼休みには定例会、放課後は最終下校時間ギリギリまで作業をして、たくさん廊下を駆け回り、生徒会に入ってからは今までの学校生活とはまた違う充実感を味わうことが出来ました。

多くの生徒が学校生活をより楽しんで過ごすことができるようにお手伝いさせて頂くために、生徒会としてのお仕事をしていたのが、その時間を自分自身が何よりも楽しんで毎日を駆け抜けていました。

そして学校内外に関わらずたくさんの方と交流をさせて頂いたことで、言葉の使い方や伝え方、様々な立場から物事を見ることによってどんな想いや受け取り方があるのかなどを考える機会を与えて頂き、当たり前のことをより大切に考えられるようになったと思います。

生徒会活動を支えて頂き、一緒に創ってきた周りの方々に感謝の想いを胸に、この経験をこれからに活かしていけるようこれからも頑張ります✨