Blog

ブログ

ブログ

2020.11.11

What Is Needed for Success? ~成功への鍵とは~

こんにちは。

目黒日大のブログをご覧いただきありがとうございます。

3年生の教室ではこんな素敵なものを見つけました。

新しい生活へのわくわく感を感じられる反面、なんだか少し寂しい気持ちになりますね。
一般入試が控えている生徒は毎日最終下校時間まで一生懸命勉強に励んでいます。この努力は絶対にどこかで報われます!目標に向けてあと数か月!全力で挑みましょう。

エジソンの「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」という言葉があるように今の頑張りが必ず将来に役立つはずです!

そんなメッセージを込め、高3進学・スポーツ・芸能コースの英語コミュニケーションの授業では過去から現代において活躍してきた偉人が高校生活最後の授業の題材です。

成功の裏側にはどんなことがあったのか、才能の他に成功の鍵とは何なのか、英文を読み、発表に向け準備をしています。

プレゼン発表を最終目標とし、本日の授業では自身が考える成功者について調べ学習に取り組みました。


発表はまだ先ですが本番の様子はぜひこちらのブログで紹介する予定です。

偉人の生き方を参考に、将来に向けこつこつ頑張りましょう!

(広報部 清野)