Blog

ブログ

ブログ

2020.11.20

3年生の思い出 〜体育祭リブート企画編〜 in 国際コース

目黒日大のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は高校3年生の授業風景をのぞいてみました!

 

3年生の体育の授業では体育祭で実施することができなかった競技を授業内で行っています。

国際コースである3A組はクラスのメンバーが9名と他クラスに比べて人数が少ないため教員も参加!

 

 

 

 

リレーメンバーに選ばれた担任の寺元先生

 

3年間同じクラスで過ごした絆の深さが団結力の強さに非常によく表れていました。

3年間担任のピーター先生は

Words cannot describe how proud I am of everyone involved in making the best out of a disappointing situation due to the cancellation of the sports festival.

It was a tremendous amount of fun participating in events together and I hope that the students will look back on the experience fondly!

(体育祭がなくなってしまうなんてすごくがっかりしただろうに授業内での体育祭企画に全力を尽くして参加していたことを言葉では言い表せないくらいよくやったと思っています。

一緒にこの企画に参加できて非常に楽しかったですし、将来クラス全員がこの素晴らしい思い返してくれるといいですね。)

 

担任のピーター先生

 

今年はどこの学校でも行事が中止になってしまうことは少なくないでしょう。

3年生にとって最後のイベントがなくなってしまうことは言葉では表現できないくらい残念なことですよね。

ですがこのような状況だからこそ今まで当たり前のように送ることができた日常に

ありがたみを感じられるのではないでしょうか。

残り少ない学校、

平凡な日常生活を素敵な日常にし、たくさんの思い出を作ってください。

(広報部 清野)

 

※本校では衛生対策を徹底しています。

体育の授業内ではマスクの取り外しを許可しています。