Blog

ブログ

ブログ

2021.02.20

生徒会便り メイト (第71号)

部活動アンケート 受験生からの質問への回答①

皆さん、こんにちは。生徒会役員の柳町です。今回は、先日行われた入試で受験生からいただいた質問への回答と、N進学クラスの生活についてお話します。

Q 部活動の兼部はできますか?

A できます。私は水泳部に所属しているのですが、私の先輩にも兼部をしている先輩がおり、両方の部活で活躍しています。ただし、運動部同士で兼部する場合は活動曜日が重なると大変なのでそこは注意が必要です。文化部同士の兼部は比較的スムーズですし、実際に兼部している人も多くいます。練習曜日を確認のうえ、顧問の先生に相談することをおすすめします。

N進学クラスは部活動と勉強の両立をしながら日本大学への進学を目指すコースです。N進学クラスの生徒は一人ひとりが個々の目標に向かって、放課後には部活動と自習室や図書室での勉強に努めて、学生らしい放課後を過ごしています。私も部活動をした後に、自習室での勉強や生徒会の活動をしています。

ここまで、質問への回答とN進学クラスについてお話ししてきましたが、お世辞抜きで本当に楽しい生活を送っています。受験生の皆さんが目黒日大に入学して、一緒に学校生活を送ることができる日を楽しみにしています。