Blog

ブログ

ブログ

2021.03.03

広報委員会より(19回)卒業式

みなさん、こんにちは。

今年度より新設された広報委員会では、生徒によるブログの更新をしてまいりました。

本日は卒業式ということで、広報委員ブログ担当の高校3年生に1年間の活動についてコメントをもらいました。ぜひご覧ください。

 

何気なく過ごしていた日々をブログを書かせていただたことで、改めてこの学校に入学して幸せだなと感じました。

いつでも背中を押して協力してくれる先生方、支えてくれる友人、そのような人たちに出会えたことを幸せだと感じました。

そしてこれまでは気がつかなかったさまざまなことにも気がつくことができました

今までの当たり前は当たり前ではなく、奇跡が重なって今があるのだと実感しています。

高校生活での初めての委員会活動で、さらに多くの方にご覧いただたくブログ係で戸惑いや不安もありました。

しかし、ブログを書かせていただく中で多くのことを学ばせていただきました。

貴重な経験をすることができ、感謝しております。

1年間ご覧いただき、本当にありがとうございました。

(広報委員 3B組 織田)

 

広報委員会は今年度より設立された委員会で、その中でも最も多くの人の目に触れるブログの担当になり、初めはどのようなことを書くべきか悩みました。

活動をする中で、日常生活や行事など実際に体験した感想を掲載することで、生徒目線のブログになり、ご覧いただくみなさまにもより親近感をもってご覧いただけているのではないかと感じるようになりました。

ブログを通して、目黒日大の学校生活や魅力が少しでもみなさまに伝わっていれば幸いです。

1年間の活動を通して、記事を書く面白さと物事を客観的に見る難しさを学びました。

記事を書く上でたくさんの人と話をすることができ、とても良い経験となりました。

特に先生方にインタビューしたとき、普段とは異なる一面を知ることができたのは、広報委員ならではの経験だったと思います。

このような経験をさせて頂いたことに感謝しています。

1年間ご覧いただき、ありがとうございました。

(広報委員 3年B組 小森谷)

卒業アルバム

アルバムの一面