Blog

ブログ

ブログ

2021.03.03

令和2年度 高等学校卒業式

こんにちは。本日も本校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は少し、長くなりますが、最後までお読みいただければ嬉しく思います。

 

さて、本日3月3日。

風はまだ冷たいものの、あたたかな日差しが降り注ぐ中、高等学校の卒業式を執り行いました。

日出高校に入学した最後の生徒たちの門出です。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の卒業式は体育館に卒業生全員集まることはできないため、生徒は各教室から、保護者の方は自宅から、youtubeLIVEで参加・視聴するかたちにしました。

卒業生答辞は中学校から6年間、本校に通い、生徒会長を務めた三瓶さん。

様々な思い出を、丁寧に綴ってくれました。

式直前の体育館の様子(表彰される生徒は体育館で参加)

 

閉式後は各教室にて卒業証書の授与と、高校生活最後のHRを行いました。

HRの様子はクラスごとにZoomで保護者の方もご覧いただけるようにしました。

各クラス、証書授与で互いに拍手を送りあったり、担任の先生のお話に真剣に耳を傾けたり、クラス写真を撮ったりする姿が見られました。

HRでの卒業証書授与

 

3年生の教室があるフロアには、先生からのメッセージを装飾!

HR後、園庭では、完全下校時刻まで生徒同士や教員と語らい、写真を撮り、別れを惜しむ姿が見られました。

学年の先生からのメッセージ

 

様々な先生からのメッセージ

 

最後になりますが、改めまして、卒業生ならびに保護者の皆さま。

ご卒業おめでとうございます。

これからもそれぞれの目標に向かって頑張ってください。

また成長した姿を見せに来てくれることを教職員一同、楽しみにしています。

(広報部 斎藤)