Blog

ブログ

ブログ

2021.03.24

広報委員会より(最終回) 私が頑張ったこと

みなさん、こんにちは!! 今年度より広報委員会が設立され、1年間、生徒によるブログの更新もしてまいりました。

昨日、修了式を終え、今回のブログが今年度の最終回です。1年間奮闘した生徒会活動についてです。ぜひご覧ください!!

 

私が入学してから、早くも約1年が過ぎようとしています。オンライン授業など初めての経験が多かった1年間でしたが、私がもっとも力を入れたこと、頑張ったことは生徒会活動です。

1学期に行われた生徒会選挙により、私の生徒会活動が始まりました。

新型コロナウイルスにより縮小となったすずかけ祭や、悪天候のため中止となった体育祭の代替企画であるRe:bootなど、行事の企画・運営に奔走しました。

また、校門外にある階段にも、階段アートの作成を行いました。

階段アートは広報委員と協力して作成しましたが、アートの作成から階段に掲示するまでの作業を行いました。

季節によってアートを変えるので、私にとっては階段アートが1番生徒会活動の中で大変でした。

とても大変だった生徒会活動ですが、生徒会メンバーと協力して活動できたので、より絆を深めることができたと思います。

生徒会は、全校生徒が知らないような影の仕事をすることが多く大変ですが、生徒の喜ぶ顔を見ると、やりがいを感じます。

生徒会メンバーと協力して和気あいあいとした雰囲気で活動できたことも、1年間の良い思い出です。

高校2年生では、これまでに引き続き体調に気をつけながら、生徒会活動以外もさまざまなことに挑戦する年にしていきたいです!!

(広報委員 1年B組 井上)

日々の生徒会活動は地味な作業の連続

文化祭で作成したクラス旗

階段アート