Blog

ブログ

ブログ

2021.06.17

広報委員会より① 昼食には楽しい放送で!

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

今年度のブログ第1弾は、広報委員会の仕事のひとつでもあるお昼の放送の紹介をします。ぜひご覧ください!!

 

6月15日からお昼の放送がスタートしました! みなさんのランチタイムを盛り上げるため、毎週火曜・金曜に実施していきます。

今週のテーマは、「思い出の曲とエピソード」でした。

Classi(教育用アプリケーション)にてアンケートを配信し、中学・高校全学年、先生方に回答をもらいました! みなさんご協力ありがとうございました!

コロナ禍、友人と話しながらごはんを食べることができなくなってしまいました。

そこで、少しでも楽しいランチタイムを過ごして欲しいという思いから、今年度はお昼の放送にこれまで以上に力を入れ、「ラジオ風、お昼の放送」へとパワーアップしました!

これからもClassiを通じてアンケートなどを配信するので、ぜひ生徒のみなさんん、先生方からの投稿をお待ちしていま〜す!

広報委員お昼の放送担当一丸となってランチタイムを楽しい時間にするお手伝いをしますので、みなさんも学校生活を盛り上げていきましょう!

(広報委員 3年G組 黄)

音響設備も自分たちで調節

放送アナウンスは緊張します