Blog

ブログ

ブログ

2021.06.18

広報委員会より② 私に向いている勉強方法! 

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第2弾は、クラスメートへ行ったインタビューをご覧ください!!

 

今回、広報委員ブログ担当を初めて担当します☺︎ そこで、同じクラス(N進学)の友人にインタビューをしてみました!主に勉強面に関することを聞きましたが、間に休憩タイムもあるのでそちらもご覧ください!

平日と休日の勉強時間は?

「通常の平日は2〜3時間、休日も2〜3時間。テスト前の平日は3時間、休日は6時間。」

やる気が出ないときはどうする?

「やる気がない時に勉強をしても身につかないと思うから、机に向かわなくても出来る簡単なこと。動画を見たり!」

得意科目と苦手科目は?

「得意科目は英語。苦手科目は数学。」

得意科目と苦手科目どちらから勉強する?

「得意科目から勉強する。スラスラ解ける得意科目からやることで、勢いをつけられる。あと、結果として早く終わらせられる。」

ここで【休憩タイム】

好きなことは?

「料理!(得意料理:ハンバーグ)」

好きな先生?

「英語科の先生! 大内先生、西村先生、今井先生、納戸先生」

【休憩タイム終わり・再開】

課題はいつ終わらせる?

「先に終わらせて自分のやりたい範囲を勉強する。課題は、1週間前には終わらせたい。」

勉強の励みになることは?

「疲れが取れるから映画と睡眠☺︎」

【終了】

合わせて8つに質問に答えてもらいました!

受験生になり、4月の基礎学力度到達度テスト、1学期の中間テストを終え、さらに勉強への意欲が湧いてきました。

卒業までの残りの定期テストや9月の基礎学力度到達度テストへ向け、3年生全員が全力で取り組んでいます!

9月の基礎学力到達度テストまで残り3ヶ月ですが、まずはそれまで一生懸命頑張りましょう! 

(広報委員 3E組 木村)

勉強中の友人