Blog

ブログ

ブログ

2021.07.10

「我慢」の先に⚾

目黒日大高校のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。硬式野球部顧問の林です。

本日行われました駿台学園高校との夏季東東京都選手権大会は、9x-8で逆転サヨナラ勝ちを収めました。

最大7点差をつけられる非常に苦しい展開でした。しかし春季大会の経験が選手たちを支えていました。我慢に我慢を重ね、最後まで誰1人として諦めず自分の役割を全うし、木川監督と自分たちを信じて戦い抜きました。その姿勢が今回の逆転サヨナラ勝ちを手繰り寄せました。言葉では言い尽くせないほどの素晴らしい試合をしてくれたことを誇りに思います。

対戦してくださった駿台学園高校の選手はじめ関係者の皆さまには、この場を御借りして感謝申し上げます。素晴らしい試合を本当にありがとうございました。

球場まで足を運んで応援してくれた在校生・先生方・関係者の皆さま、少しでも野球部のことを気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして、保護者の皆さま。本日も誠にありがとうございました。皆さまがこれまで積み上げてくださった応援・支援があったからこそ本日の選手たちの活躍、そして逆転サヨナラ勝ちがありました。今日という日を共有できたこと、大変嬉しく思います。引き続き、応援・支援の程よろしくお願いいたします。

逆転サヨナラ勝ちの瞬間

執念のひと振りで逆転サヨナラ勝ちを呼び寄せた野崎

我慢の連続を全員で凌ぐ

左:サヨナラのホームを踏んだ茂木(2年)
中央:サヨナラのスクイズを決めた油井(3年)
右:救世主、白拍子(3年)

(硬式野球部顧問:林)