Blog

ブログ

ブログ

2021.07.15

広報委員会より⑤ 苦手科目でも頑張れます

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第5弾は、先日行われた期末試験とその結果についての感想です! ぜひご覧ください!!

 

本日は1学期期末試験のテスト返却日でした!

今回のテストは土日を挟んだので、体感的にはとても長いテスト期間だったように思います(試験は7月8日〜7月13日でした)。

図書館の予約をして自習をする人、教室で自習をする人、みんな一生懸命勉強に取り組んでいました。

職員室の横では何人もの生徒が先生方に質問をしていて、「私も負けていられない!」と勉強に集中することができました。

その成果を知ることができる日が本日のテスト返却日です。

みんな朝からそわそわドキドキしているのがとても伝わってきました。

私は世界史が苦手なのですが、平均点を大きく上回ることができたのでとても嬉しかったです。

逆に英語で思うような点数をとることができなかったので、次回は重点的に勉強し次回は良い点を取れるようにしたいです。

結果があまり振るわなかった人も良かったもいると思いますが、今回のテストの反省を活かして、次回のテストでより良い点を取れるよう頑張りましょう。

(広報委員 2年 大月)

試験返却中です!

半日で12科目返却です。