Blog

ブログ

ブログ

2021.09.13

広報委員会より⑧ 夏休みが明けてから・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第8弾は、夏休みの振り返りと、2学期に向けての抱負について綴ります! ぜひご覧ください!!

 

夏休みが明けて本格的に授業が始まっています。

コロナウイルスの影響で規制のある夏休みとなりましたが、夏休み中に大会があった部活動は感染対策を徹底して活動していました。

気軽に遊びに行くことは難しかったと思いますが、一人ひとり今年の夏休みを満喫できたのではないかと感じています。

そして、夏休みが明けてからは文化祭に向けての活動が活発に始まってきました!

1年生にとっては初めての文化祭、3年生にとっては高校生活最後の文化祭となります。

素敵な文化祭にするため各クラスで出し物を考えたり、ステージ発表のある部活動は作品の完成に向けてより一層気合を入れて取り組んでいます。

例年通りにできないからではなく、今だからこそできる新しい楽しみ方に目を向けて準備を進めていきます!!

また、2学期は1年間の中で1番長い学期となっています。

勉強面においては、1学期でよかったことは継続し、できなかったことはできるに変えられるよう、気を引き締め直して日々の学校生活を送っていきましょう!!

(広報委員 1E組 大語)

文化祭の話し合いが始まりました!