Blog

ブログ

ブログ

2021.10.03

広報委員会より⑩ 毎週あります、英単語テスト・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第10弾は、毎週行われるユメタン(英単語テスト)についてです! ぜひご覧ください!!

 

2学期が始まり、早くも1か月が経ちました。みなさんはどのような1か月を過ごされましたか?

私にとっては、2学期最大の行事である文化祭の準備が始まり、4月の入学時とはまた違うワクワク感のある2学期の始まりとなっています。

中学時代とは異なる文化祭準備の雰囲気に、今から楽しみな気持ちが膨らみます。

また、9月は夏休み中に出された課題の確認テストがあり、小テストの多い1か月となりました。

普段の授業でも小テストは多く、隔週で行われるものもあれば、単元ごとに行われるものもあります。

今回は、小テストの中でも毎週行われる「ユメタン」テストを紹介したいと思います。

ユメタンは英単語のテストです。

毎週実施され、定期的に復習回が設けられています。

また、11台持っているiPadWebテスト機能を使って回答をします!

これはユメタンだけでなく、多くの教科でiPadのテスト機能を使ってWebテストが行われています!

ユメタンは一度の範囲が広く覚えるのは大変ですが、友人たちの点数や他のクラスと平均点を競走したりして、より頑張ろうと思えます!

実際のユメタン(Webテスト)の様子を担任の先生に撮影してもらいました

 

中間テストまであとわずか!!

小テストを生かしながら、それぞれの目標に向けて頑張りましょう!!

(広報委員 1年 杉山)