Blog

ブログ

ブログ

2021.10.30

広報委員会より14 僕の日常

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第14弾は、中間試験を終えた広報委員の生徒が日常について語ります! ぜひご覧ください!!

 

今週は中間試験が返却され、また新しい範囲の学習が始まりました。

中間試験で思うように点数を取れなかった生徒は、期末試験で点数を取るために復習をたくさんしていました。

中間試験が終わったばかりではありますが、約2ヶ月後にはあっという間に期末試験です・・・。

新しい単元が始まり、さっそくわからないところを先生に質問をしている人をよく見ます。

みんな授業についていけるよう必死に努力していて、先生方も丁寧に対応してくれています。

さっそく復習開始です

 

中間試験で、僕は苦手な数学Bの証明問題を友人に教えてもらいました。

正答率の低い証明問題でしたが、僕は完答する事ができました!

今回の中間試験で、友人どうし教え合うこともとても重要だと感じました。

ところで、最近地震が多いと思いませんか?

授業中に地震が起こると少し怖いですが、比較的新しい校舎のため、それは安心です。

あと3週間で文化祭があるので、今は準備を進めることも多いです。

文化祭本番まで、みんなで頑張っていきましょう!!

以上、僕の日常の一部のご紹介でした!

(広報委員 2 久保井)