Blog

ブログ

ブログ

2021.11.15

高1 すずかけ祭1年A組(特進クラス)クラス企画についてのインタビュー

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、すずかけ祭に向けた1年A組の取り組みについて、インタビュー形式でお届けします。

Q,文化祭に向けてクラスの雰囲気はどうですか?

A,初めてのすずかけ祭ということで緊張しつつも、もともと男女ともに仲が良いこともあり、和気藹々と協力しながら取り組むことができています。

Q,準備をしていて、苦労していることはありますか?

A,段ボール集めなど、生徒主体で準備をすることが初めてで、分からないことも多く、
時間を有効に活用することができず先生から指導を受けることもありますが、皆で協力して取り組んでいます。
また、授業と並行して準備をしているため、準備したものを授業に支障が出ないよう片付けておくことにも苦労しています。

Q,ズバリ、今回のクラス企画の見どころは何ですか?

A,「レトロと近未来とが融合した縁日」がテーマなため、子どもから大人まで楽しむことができるところです。
また、それを段ボールなどの身近なものを素材としているところや、昭和をイメージした看板なども見どころです。

Q,当日にむけて今後どうしていきたいですか?

準備をしていくうえで、お互いぶつかることはあるとは思いますが、中学校のときよりもそれぞれが成長している部分もあるので、
一人ひとりが互いを尊重し、目標に向けて突き進んでいきたいです。
また、自分たちが楽しむとともに来ていただいた方々にも楽しんでもらえるようにしたいです。
他のクラスにはない個性を前面に出していきますので、当日来校された際は是非遊びに来てください!

すずかけ祭まで残りわずかとなりましたが、クラス一丸となって準備していきましょう!

(高校1学年 松原(俊))