Blog

ブログ

ブログ

2021.11.27

広報委員会より18 文化祭を終えて・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第18弾は、先日開催された文化祭の様子をお届けします! ぜひご覧ください!!

 

目黒日本大学高等学校の大きな行事の1つである「すずかけ祭」は、昨年度はコロナウイルスの影響により1日だけの開催となってしまいました。

また、一昨年も台風の影響により中止され、先輩方が悔しい気持ちで本番を迎えられなかった装飾の片付けをしていたと聞きました。

しかし! 今年は3年振りに2日間の開催にたどりつきました!!

前日の準備日から各団体が教室内を飾り付け、小物の作成など協力している姿が見受けられました。

部活動で忙しい生徒も、自分にできることを見つけてクラスの装飾に参加していて、とても良い雰囲気でした!

だんだんと教室内がすずかけ祭色に変わっていくと、普段とは違う教室や校舎の光景に、当日への期待が高まりました!

すずかけ祭当日は、受験生や保護者の方が来校し、とても賑わっていました。受験生のみなさまにも楽しんでいただけたようで、とても嬉しかったです!

各クラスの催し物も、そのクラスらしさが詰まった催し物で1日中楽しめたし、クラス内での絆が深まったようにも感じました。

ステージ発表では鑑賞方法に制限がありましたが、その中でも各団体が素晴らしい作品を披露していて、笑いあり涙ありの素晴らしい時間となりました。

全員で何か1つのことに向かって協力することの大切さや楽しさを、身をもって感じることのできる2日間でした。

さて、そんな楽しかったすずかけ祭が終わると。。

なんと期末試験3週間前!!💦 

通常の生活リズムに戻して、試験に向けて切り替えて頑張っていきましょう!!

(広報委員 1年 大語)