Blog

ブログ

ブログ

2021.12.03

広報委員会より19 サプライズ企画!!

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第19弾は、高校1学年のサプライズ企画をご紹介します! ぜひご覧ください!!

 

文化祭も終わり、2学期の行事も期末試験のみとなりました。

授業では期末試験に向けた小テストも増えて、少しずつ緊張感を感じられます。

そんな中、先日の1学年のLHRでは、「文化祭プレイバック」として、ステージに出演した人たちがもう一度パフォーマンスをしてくれるサプライズがありました!

学級委員を中心に運営されたこの企画は、当日まで他の生徒には秘密で、当日の朝のHRで発表されてからは、多くの生徒がLHRを心待ちにしている様子が見られました!

LHRが始まると、1学年だけとは思えないほどの熱気で、1時間だけと短い時間でしたが、文化祭並みに盛り上がりました!

私は、フラタヒチアンダンス部として出演しましたが、当日見に来られなかったクラスの友人に見てもらえる機会になったので、とても嬉しかったです。

1学年は10クラスあるので、学年全員と交流をもつことは難しいですが、このようステージ企画を通して、日頃の頑張りや、自分だけの特技などを披露できる機会があると、お互いに刺激を受けて、「自分も頑張ろう!」と思えます。

最後に学級委員から、「学校行事は楽しいことだけではない」という言葉がありました。

これから行われる期末試験という行事にも、集中して取り組んでいきましょう!

(広報委員 1年 杉山)