Blog

ブログ

ブログ

2022.01.14

広報委員会より23 ヤマザキショップ&弁当販売

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第23弾は、本校の売店(ヤマザキショップ)とお弁当販売についてご紹介します。ぜひご覧ください!

 

本校の4階にはヤマザキショップが入っており、平日も土曜日も開いています。

ショップでは、パンやおにぎりなどの食事類、お菓子やケーキなどのデザートや飲み物、文房具、制服のオプション品を販売しています。

たまに、からあげやいちご大福などの限定商品も置いてあります◎

おにぎりなどの食事系は、朝のうちに買いに行かないと、お昼頃にはなくなっている場合が多いです💧

現金と交通系電子マネーで支払いができます!

売店の様子

 

また、ヤマザキショップ以外でも、お弁当の販売(注文制)も行っています!

注文時間は3回。1回目は朝HR前、2回目は朝HR後、3回目は1時間目終了の休み時間に、お弁当の注文受付をします。

昼休みに半券を持っていくと受け取ることができます。

注文した分を昼食時間に合わせて運んでくれるので、温かいお弁当を食べることができます!

購買のお弁当はボリュームがあって、男子も女子にも大人気です!!

注文できるお弁当の種類

 

ご紹介の通り、本校の購買ではさまざまなものが販売されており、昼休みに友人とお菓子を買いに行ったりして、学校生活が充実します!

機会があればぜひ覗いてみてください!

広報委員 1年 岡田)