Blog

ブログ

ブログ

2022.03.07

広報委員会より24 学年末試験真っ最中・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしております。

ブログ第24弾は、今年度最後の試験(学年末試験)の様子をお伝えします。ぜひご覧ください!

 

34日(金)〜 39(水)は学年末試験です。

私は高校2年生で、テスト1日目は、数学Ⅱ、社会と情報、古典Bの3科目の試験がありました。

みんなに感想を聞いたところ、数学Ⅱが難しかったという感想が多かったです。

私個人としては、古典Bの識別が難しかったですが、いつもは手こずる初見問題の漢文に、今回はきちんと解くことができたので良かったです!

そして今日は土日を挟み、2日目の試験日でした。

教科は数学B、保健、コミュニケーション英語Ⅱの3科目です。

みんなこの土日の間でかなり勉強したと言っていて、中には2日間連続で10時間半自習室で勉強したと言っている子もいました。

私は土曜日に、世界史などの3〜4日目の科目を勉強し、日曜日に今日の科目を重点的に勉強しました✏️

コミュニケーション英語は勉強する範囲が多く、きちんと試験で解けるか心配でしたが、対策していた通りに出題されて、解答することができたと思います!

コミュニケーション英語に自信があると言っている友人も多かったので、平均点がどうなるか楽しみです。

残り2日間もしっかり勉強して、いい点を取っていけたらいいなと思います。

(2年 広報委員 大月)

休み時間も休まず勉強!