Blog

ブログ

ブログ

2022.07.20

広報委員会より⑤ 1学期総集編!!

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第5弾は、新入生が1学期を振り返っての感想を綴ります! ぜひご覧ください!!

 

昨日で1学期が終わりました。

期間にしてみると3ヶ月と13日。とてもあっという間だったと感じています。

46日にこの学校に入学をしたとき、すごく不安でいっぱいでした。

「新しいクラスに馴染めるかな?」「友だちはできるかな?」「勉強にはついていけるかな?」など、さまざまな不安で押し潰されそうになっていたことを思い出します。

新しいクラスに入ってみると、言葉では表現できないようななんとも言えない緊張感が教室中に漂っていたのを覚えています。

「本当に大丈夫か?」と思うほど僕の不安は強くなっていました。

ですが、その翌日からクラスの人たちとの親睦を深めていき、少し月日が経ったころに迎えたオリエンテーション合宿では、高校入学して初の宿泊行事ということもあり、少し不安はありましたが以前より話す機会が増え、より親しいものになっていきました。

そして文化祭では、その仲の良さを活かし、みんなで協力し、試行錯誤しながら初の文化祭をいい形で収めることができました。

最初の頃の雰囲気を微塵も感じさせないほどの仲のいいクラスになって本当によかったと思っています。

この行事などを経て、仲間の大切さや周りの支えのありがたさを改めて実感しました。

まだ1年生で不安に思うこともありますが、残りの2学期、3学期も頑張っていきたいと思います。

オリエンテーション合宿

オリエンテーション合宿

すずかけ祭

すずかけ祭

(1年 広報委員 半澤)