Blog

ブログ

ブログ

2022.09.03

【吹奏楽部】NU. COSMIC CAMPUS【高大連携】

こんにちは、吹奏楽部です。

日本大学理工学部と芸術学部が連携し、宇宙開発を実践するプロジェクト「NU. COSMIC CAMPUS」に一部参加させていただいています。

理工学部の航空宇宙工学科奥山研究室が開発する大学衛星「てんこう2」に、芸術学部8学科がワクワクの種を詰め込む……(HPより引用)

「ワクワクの種」のひとつ、宇宙から世界に音楽を届けるプロジェクト。

その音楽を、日本大学付属校の日大習志野高校と目黒日大高校の吹奏楽部が合同で演奏します!!

 

8月30日、芸術学部のホールでレコーディングを行いました。

日大習志野と目黒日大の合同練習自体、この日が初めて。

大学の先生方や大学生に囲まれながら練習、音合わせ、調整を行い、いざ本番。

何本ものマイクで音を取り、ミキシングを施して、完成です。

普段体験できない広い場所、大人数で演奏でき、また、他校との交流の中で学んだことが多い一日でした。

「てんこう2」からこの「音楽」が届く日が待ち遠しいです。

 

「NU. COSMIC CAMPUS」について、詳しくはHPをご覧ください。

https://nu-cosmiccampus.blue/#concept