Blog

ブログ

ブログ

2022.10.21

広報委員会より⑨ 試験最終日だー

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第9弾は、中間試験最終日、生徒がどのような気持ちで試験に臨んでいるのかお伝えします! ぜひご覧ください!!

 

高校入学後、1学期に初めての成績通知表をもらった1年生は、自分の成績を見て、改善するべき所や、さらに伸ばしていくべき所がわかり、そこに向けて今回の試験に臨みました。

2年生は、来年の今頃は行きたい大学や学部を決めている時期なので、大学についてより意識をしたはずです。

目標を持つことで、希望進路実現に向けて、自覚を持ってテスト勉強を取り組みました。

3年生は、内部進学でほぼ進路決定している生徒も多かったですが、まだ一般入試に向けて取り組んでいる人もいます。

それぞれ進路実現への方法は異なりますが、みんなで受験を乗り越えるために、定期試験も全力で取り組みました。

中間試験を迎えるにあたって、授業中は一人ひとりが集中して授業を受けており、程よい緊張感を持てていて、良い雰囲気だったと思います。

また、放課後には静かに集中したい生徒と、わからないところを友人と相談したい生徒で教室を分けて、それぞれに合った勉強法で取り組みました。

2年生は来週末から修学旅行が控えているので、気持ちよく出発できることを願います!

 

友人と教え合う教室

 

静かに勉強する教室

(広報委員 2年 岡田)