Blog

ブログ

ブログ

2022.11.11

広報委員会より12 高校2年生より、修学旅行体験記

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第12弾は、先週行われた高2沖縄修学旅行についての感想です! ぜひご覧ください!!

 

今回は、高校2年生の私たちが行ってきた沖縄の修学旅行についてお伝えします!

修学旅行は沖縄に45日で行きました。

天候はなんと最初の日から台風の影響で雨でした。

最初どうなるのやらと思いましたが、最終日に近くなるとだんだんと晴れていき、最後の国際通りを回るときには晴天で、汗がにじみ出るほどの暑さでした。

沖縄の修学旅行は、私が今まで小学校・中学校で体験してきた林間合宿などよりも、とてもとても楽しかったです!

特に楽しかったのがマリンスポーツです。

マリンスポーツの日はあいにく曇っていて、そして雨も少し降っていたためシュノーケリングはできなかったのですが、代わりにバナナ・ボートなどをやりました。

もう本当に楽しくて、次の日に筋肉痛になりました(苦笑)

もし今度沖縄にもう一度行けるとするなら、私は絶対にマリンスポーツをやりたいです!

沖縄の修学旅行で新しい友人も増えたし、クラスの友人の以外の一面を知れたりと、たくさんの発見がありました。

また、沖縄では平和学習も行いました。

私は広島や長崎に行ったことがなかったので、戦争に関する学習の経験があまりありませんでした。

今回の平和学習で、戦争の悲惨さや恐ろさを感じることができました。

平和学習はとても自分のためになっと思います。

たくさんのことを経験できた沖縄の修学旅行はたくさんの思い出ができました。

修学旅行の思い出を、少しだけお写真でお届けします!

青い空!!!!

素敵な壁画

あいにくのくもり・・・

美ら海水族館

友人たち

空港にて

飛行機より

楽しいショッピング

海サイコー

青春でしょ

都会にはない広々した景色

イルミネーションも素敵

やっぱり海!!

(広報委員 2年 小田部)