Blog

ブログ

ブログ

2022.11.18

広報委員会より12 合唱コンクールに向けて

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第12弾は、学校生活と合唱コンクールについてです! ぜひご覧ください!!

 

2学期期末試験まであと1か月を切りました。

最近自分のクラスでは、友人どうしで勉強を教え合う人たちが増えてきました。

2学期中間試験を経て、1学期からの自分の課題を見つめ直す必要がある人も多いと思います。

最近、担任の納戸先生にも帰りのHRで、「留年しないでみんなで来年ハワイ行くぞ」ということを言われ、みんな勉強に対する意識が上がったと思います。

勉強を頑張る姿勢があることで、クラスの雰囲気も良くなっているように感じます。

 

休み時間に教え合う様子

 

また、3学期には合唱コンクールや球技大会などの行事もあります。

ここで合唱コンクール委員のAくんに話を聞きました。

 

Q.合唱コンクールに向けてどのような準備がされていますか?

A.昨日自由曲の抽選が行われ、歌う曲が決まり、クラスでは良い雰囲気になってきています。

Q.合唱コンクールに向けて意気込みをお願いします!

A.3年ぶりの開催ということでとても楽しみです。やるからには優勝したいです。

 

インタビューに答えてくれた合唱コンクール委員のAくん

 

みんなそれぞれの進路や目標に向かって2学期を乗り越えましょう!

(広報委員 1年 永井)