Blog

ブログ

ブログ

2022.12.10

広報委員会より15 期末試験が迫っています・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第15弾は、来週に迫る期末試験に向けて、生徒の様子と取り組みについてご紹介します! ぜひご覧ください!!

 

さて、来週の火曜日から2学期期末試験が始まります・・・汗

本校では、定期試験1週間前になると、放課後教室で勉強することができます(普段は感染対策などを踏まえて教室は施錠しています)。

わからないところを先生方に教えてもらったり、友人と教え合ったりするなどして、試験勉強に取り組んでいる生徒がたくさん見られます。

 

放課後、勉強している様子

 

試験1週間前になると、ほとんどの部活動がなくなるため、本格的に勉強する生徒が増えてきます。

特に高校2年生からは、文系・理系でクラスが別れるため、テストの内容もクラスによってけっこう変わってきます。

私は理系ですが、前回の物理のテストであまりいい点数を取ることができなかったので、今回のテストでは先生や友人に苦手な分野を教えてもらい、前回よりも少しでもいい点数を取れるように頑張りたいと思います。

今回のテストで2学期の成績が決まってしまうため、残りの期間でテスト勉強を本気で頑張りたいです!🔥

中学生の頃と比べると難易度がぐっと上がり、加えて通学時間や部活動で勉強時間も少なくなりがちで大変ですが、試験が終わればすぐに冬休みが来るので、辛いテスト期間みんなで頑張ります!

(広報委員 2年 大野)