Blog

ブログ

ブログ

2022.12.17

広報委員会より17 期末試験終了〜 休み〜

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第17弾は、期末試験を乗り越えた感想をお伝えします! ぜひご覧ください!!

 

1213日から16日までは、2学期期末試験期間でした。

1年生は14科目を4日間に分けて行うという地獄の日程でした・・・。

成績が決定する試験ということもあって、みんなとても気合が入っているという印象を受けました。

勉強ができる人もできない人も、それぞれができる限りの努力をして試験に臨んでいました。

普段はぎやかなクラスですが、試験期間中は少しピリッとした空気を感じ、普段とは違う一面が現れます。

担任の先生も、「日頃から首尾よく取り組めるように」と言い、クラスの士気を高めてくれました。

私は試験1週間前からバスケットボール部の活動がなかったため、その時間を全て勉強に費やしました。

結果としては・・・、なかなかの手応えを感じる教科が中間試験よりも増えたと思います。

苦手な教科はやっぱりまだまだできていないところも多いので、今後の課題として克服方法を考え、次につなげたいと思います。

来週には試験返却日があるので、あとは結果に期待するのみ!

3学期には学年末試験があるので、引き続き頑張っていきたいと思います。

 

試験中の休み時間も最後まで対策する人が多いです

(広報委員 1年 半澤)