Blog

ブログ

ブログ

2022.12.23

広報委員会より18 2学期を振り返って・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第18弾は、2学期の感想を綴ります! ぜひご覧ください!!

 

本日で2学期終了〜! 本日は終業式でした

期末試験が終わり、みんなが楽しみにしていた冬休みです!

クリスマスにお正月! 楽しみなことばかりです。

・・・ですが・・・、悲しいこともあります・・・。

目黒日大では希望制の中長期留学があり、3学期から留学に行く人たちがいます。

友人やクラスメートと3学期一緒に過ごせないのは寂しいです。

留学先はニュージーランドです。ニュージーランドという遠い国で現地の学校に通うのは大変なことばかりなのに、本当に凄いなと思いました。

 

留学者がいなくなる前に最後の記念写真!

 

2学期を振り返ると、3年生は基礎学が終わり、内部進学において付属校の中でも上位の結果を残したそうです。

文化部は、文化部合同芸術祭があり、どの部活動もダンスや合唱などさまざまな発表があり楽しかったです。

そして、今日は成績表が返ってきました。

良いとこも悪いとこも受けとめて、3学期も頑張っていきたいです。

2年生にとって、3学期は3年生0学期といわれています。

受験生として、気を引き締めていきましょう!

 

2学期の授業の様子

 

2学期は、3年生の受験・体育祭・修学旅行・定期試験・部活動の大会など、多くの行事が重なり大変なこともありました。

みなさん、本当にお疲れ様でした!

忙しい毎日でしたが、みんなと協力して楽しく過ごせて良かったです!

(広報委員 2年 杉山)